名前:小野寺恵太 KEITA ONODERA
生年月日:1983年4月18日
年齢:29歳
職業or所属:rooms17(株)
やっているスポーツ:野球(20年)、総合格闘技(3年)、トレッキング(1年半)
お気に入り:NIKE、THE NORTH FACE
やってみたいスポーツ: ボルダリング

上質なファブリックにメンズライクなディテールを効かせた女性のためのリアルスタンダードブランドとして注目を集める(N°)。そこで営業として働く小野寺恵太さんは、野球歴20年。レディス向けアパレルに身を置く方としては異色とも思える、骨太な経歴の持ち主です。「骨太、かどうかはわかりませんが…高校2年の時にはドラフト候補生になり、社会人クラブチーム時には台湾のプロからスカウトがありました。 今は月1回程度、アパレル関係の人と草野球をやる程度ですけどね。野球以外では、小さい頃に空手・柔道をやらされていてその延長線上で、以前、総合格闘技をしていました。はじめたきっかけは、周りにレスリング関係が多く、そのレスリング関係者がみんなやっていてそのままの流れでした」。身体を動かして汗を流すことが仕事の気分転換になるという小野寺さん、現在は、週末にトレッキングに行くことが多いそう。「知り合いのロケバスの方と土日を利用して各地の山にでかけているのですが、仕事がアパレルということもあり、いろいろな情報交換ができるのと同時に、長時間歩くことによっていろいろな考えごとも同時にできて、いいリフレッシュになっています」

(撮影 村松賢一)