名前:市川 愛 AI ICHIKAWA
生年月日:1977年4月27日
年齢:35歳
職業or所属:インドアゴルフ施設広報
twitter:@aichik
Facebook:aichik427
HP or BLOG:http://ameblo.jp/aichik/
やっているスポーツ:ゴルフ(5年半)、スキューバダイビング(13年)
お気に入り:callaway、Jun&Rope

Jun&Ropeのキュートなウェアをまとった市川愛さんは、ゴルフ歴5年ながら、年間60ラウンドをこなし、好きが高じてインドアゴルフ施設に転職までしまった、自他ともに認めるゴルフ好き。ゴルフにまつわる日常を綴ったブログは人気を集め、アメブロのゴルフランキングで、長らく上位にランクインしていたほど!「広告の制作会社で働いていた頃、お父さんがクラブを一式買ってくれたのですが、使わず5年くらいほっといていたんです。でもお父さんの入院をきっかけに、親孝行のつもりで始めたらすっかりハマってしまいました。ちょうどブログも始めたので、ゴルフネタを書いていたら、だんだんゴルフ好きの人が集まってきて、今では『全国ゴルフバカ選手権』というゴルフコンペを自分で主催しています。ゴルフ場を貸し切って、時には170名くらいで競うのですが、ちゃんとスポンサーもつけるので、賞品もかなり豪華(笑)。女子だけのコンペでは、赤、黄、青とチームカラーを決め、みんなその色のウエアを着たりして、とっても華やかですよ」。現在は、国内最大のインドアゴルフ施設の立ち上げに誘われ、その広報として活躍している市川さん、将来的にはさらなる野望をお持ちとか。「いつか自分でゴルフ場を経営してみたいんです!もっとカジュアルに楽しめるよう、TシャツもOKにして、ランチはファーストフードを選べたりと、実現したいアイデアはたくさんあります」。バイタリティ溢れる市川さんならきっと叶うはず、そのときを楽しみにしています!

(撮影 村松賢一)