fbpx

名前:福田由香理 YUKARI FUKUDA
生年月日:1985年8月23日
年齢:27歳
職業or所属 パーソナルトレーナー
twitter:@fuqu29
HP or BLOG:http://qcumber.blog14.fc2.com
やっているスポーツ:トレラン(3年)、トレッキング
お気に入り:THE NORTH FACE(ウエア)、 montrail ログフライ(シューズ)、SUUNTO CORE(時計)

昨年8月のonyourmark立ち上げ当初から、ユーザーとしてサイトを活用してくれている福田由香理さん。今年の夏に投稿してくれたコラムを見るだけでも、「山中湖60km」「おんたけウルトラトレイル参戦!」「Speedgoat50k」「ハセツネ参戦!」とエクストリームなタイトルが並びます。「小さい頃から体育が一番好きで、今はパーソナルトレーナーをしています。でももともと走るのは得意じゃなくて、3年前にジムのお客様と駅伝に出た時は、3km走っただけでも辛かったんですよ(笑)。初めてのフルマラソンでも4時間27分とごく普通のタイムでしたし。でもフルマラソンの4ヶ月後に出場した東丹沢トレイルレースで、たまたま女子10位に入賞してから、トレランにすっかりハマってしまいました。小さい頃から自然が好きで、山の中だとつい、野生の本能がでてしまうのでしょうか(笑)」。この半年間は日本最高峰の山岳レース、ハセツネカップに出場するためにトレーニングを重ねてきたそう。「おんたけウルトラトレイルでは、初めての100kmに挑戦して距離に対する抵抗をなくし、アメリカのレースSpeedgoat50kでは、3000m近い山を3回も登るという超どMなコースで、高低差に対する抵抗をなくし、9月にはUTMBのサポートでフランスに行き、シャモニーの山々を1週間走りました。そのかいあって、ハセツネでは女子5位に入賞できて嬉しかったですねー」。まずは自分で実践してみて、その成果をトレーナーとしてお客様にフィードバックしていきたいと語る福田さん、今後の活躍が楽しみです!

(撮影 村松賢一)