fbpx

トラックの幌、シートベルト、自転車のタイヤチューブなどを再利用したバッグで知られるFREITAG。その丈夫さ、そしてリサイクルマテリアルがゆえに、同じものが二つとないデザインのユニークさは日本でも人気ですが、特に自転車乗りの方におすすめしたいのが、こちらの「F60 JOAN」です。
裏のポケット内に格納されたベロクロストラップを引き出せば、自転車のハンドルバーに装着OK。機能美も備わったまさに才色兼備なサイクルバッグなのです。

FREITAGの中でも女性に向けたバッグシリーズだけあって、そのプロモーション映像には、ニューヨーク、チューリッヒ、ダボス・ケルン・ハンブルク・ベルリン・ウィーン・ローマ・東京・パリ・アムステルダムと世界のさまざまな都市で街乗りを楽しむ女性たちが登場します。カゴなしの自転車に乗るとき、女性は少なからず手持ちのバッグのやり場に困るものですが、そのストレスから解放された彼女たちの表情は、なんとも軽やか。

FREITAG – F60 JOAN from FREITAG lab. ag on Vimeo.

自転車から外したバッグは、手からでも肩からでも、ぶら下げるのに適したちょうどいい大きさで、ストラップを緩めれば、持ち運びに困るフランスパンだってこの通りに。

ユーモラスな表情を持つ「F60 JOAN」、ツーリングのおともにいかがでしょうか。

F60 JOAN
価格:¥20,000
FREITAG
www.freitag.ch

(文 onyourmark編集部)

MAIL