fbpx

名前:大矢尚孝 NAOTAKA OHYA
生年月日:1978年8月5日
年齢:34歳
職業or所属:自営業
HP or BLOG:www.liveinfabearth.com
やっているスポーツ:スケートボード(20年以上)
お気に入り:エトニーズのシューズ know1edge
やってみたいスポーツ:ボルダリング

スケートボードシーンで長年第一線で活動し続けてる、大矢尚孝さん。古くからの友人でもあるアーティスト・ダイコン氏デザインのデッキを持参して、撮影に遊びにきてくれました。「ボードのプロデュースをするときは、だいたい友人などの繋がりでデザインを頼むことが多いですね。スケートは兄弟がやっていた影響で中学生の頃からはじめて、以来ずっと飽きずに乗っています」。スケートは嫌いになることがないという大矢さん、プロスケーターとして最低でも2ヶ月に1度は地方にツアーへ行き、その様子をwebに映像作品としてアップをしているそう。「先日は徳島までいって、わざと難しく作っているようなパークで滑りました。どこへ行くにもだいたいスケート絡みなんですが、初めていくところはどこも面白いですね。今、いろいろと平行して撮影している最中で、来年くらいにはお披露目できたらいいなと思っています」

(撮影 村松賢一)