fbpx

名前:松尾勝己 KATSUO MATSUMI
生年月日:1971年11月3日
年齢:40歳
職業or所属:(株)トーリク・トレーダーズ
やっているスポーツ:トライアスロン(4年)、ラグビー(30年)、サーフィン

30年続けていたラグビーを引退し、運動不足になっていたのを解消するためにトライアスロンを始めたという松尾勝己さんも、Team LIBREのメンバーの一人。「これまで出場したレースでは、オーストラリアで行われる、トライアスロンレース、アイアンマンWestern Australia(水泳3.8km、自転車180km、ラン42.195km)が一番思い出に残っていますね」。トライアスロンの魅力は、「レースに向けてのプロセス」と教えてくれた松尾さん、その意味を尋ねると。「練習量は必ず裏切らないのがトライアスロンの醍醐味だと思います。一緒に練習をすることもあるLIBREのメンバーはプロもいて、非常にレベルが高いので、自分は必死に食い下がっている存在です(笑)。以前、道志道180kmバイクを漕いだ時、女子(やす子ちゃん)のパワーに圧倒されて、プロの実力を目の当りにしました。今後も地道に練習していきたいと思います。LIBREは何気にガチに頑張っている人の集まりだと思っています」

(撮影 村松賢一)