fbpx

名前:益田大貴 DAIKI MASUDA
生年月日:1980年1月25日
年齢:32歳
職業or所属:プロトライアスリート(湘南ベルマーレトライアスロンチーム
twitter:@daiki_bellmare
Facebook:益田大貴
やっているスポーツ:野球(7年)、トライアスロン(15年)
お気に入り:new balance(シューズ)、SKINS(ウェア)、SHIMANO(自転車用品)、SWANS(サングラス)、GIANT(自転車)、ART SPORTS(ウェットスーツ)、POLAR(時計)、OGK(ヘルメット)、POWER BAR(補給食)、クランプラー(バッグ)、グリコ パワープロダクション(サンプリメント)
やってみたいスポーツ:サーフィン、スノボー

LIBREのブリトーの美味しさとスポーツで結びついたTeam LIBREには、プロのアスリートも所属しています。益田大貴さんは、トライアスロン歴15年、国内外の大会で好成績をおさめるプロのトライアスリートです。「年中たくさんのレースに出場していますが、自分の持ってる力の全てを出せたレースは嬉しいですね。終わった後の満足感と充実感は、他の競技とは比べものにならないほど大きいです。そのかわりレース前の緊張感はすごいですが(笑)」。もともとLIBREのNORIさんとは、練習仲間だった縁でTeam LIBREに参加したそうですが、トライアスリートとしての今後の目標を伺うと。「今、日本人は世界と差がついてしまっているので、少しでも上に入れるように頑張りたいと思います。また、まだまだマイナー競技なので少しでもアピールしていきたいですね。機会があれば、Team LIBREとしても競技に参加したいです(笑)」

(撮影 村松賢一)