名前:chama
生年月日:1967年5月24日
年齢:45歳
職業or所属:TYG
twitter:@chama_yoga
Facebook:chama 
HP or BLOG:www.chama-yoga.com www.ameblo.jp/chamag
やっているスポーツ:ヨガ
お気に入り:samavsmのTシャツ

ヨガスタジオTOKYOYOGA、9年目を迎えたフリーペーパーYOGAYOMU、ヨガブランドsamavsm、ヨガを通じた東北支援、YAM(YOGA and MUSIC)東北、etc。さまざまなアイデアをカタチにしながら、ヨガの普及に尽力するchama先生が、onyourmarkに登場です!多くのプロジェクトを精力的に展開する、その原動力はどこにあるのでしょうか。「もともと高校生の時から哲学的なものや瞑想が好きで、会社員をしている時にヨガに出会ったのですが、より深くヨガを探求するようになったのは、家族の介護がきっかけでした。家族の身体の不調は、自分だけでなく回りも不幸にしてしまうものですが、その時自分はヨガに救われたんです。ヨガはどんな人にとっても、幸せや平和のツールになりうると思います。10年ほど前、ヨガがムーブメント的にもてはやされた時代は、自分もストイックなヨガに傾倒し、コアな方々に向けて活動をしていましたが、今はより多くの層に向けた活動をしたいと思っています。ヨガが社会の中に自然なカタチで浸透していくことを願っていますし、それを見届けたいと思っています。そして、僕だけでなく一緒に活動する仲間とともに、次の世代へバトンを渡していきたいですね」
chama先生が監修したヨガ手帳も好評発売中です!

(撮影 村松賢一)