先日のニュースでも告知した通り、もうすぐ「名古屋ウィメンズマラソン2013」の一般募集が始まりますが、それに先立ち、ナイキのサポートを受ける安田美沙子さんが、大会のオフィシャルランナーとして出場することが決定しました!

安田美沙子さんといえば、前回の「名古屋ウィメンズマラソン2012」では、自己最速タイムの3時間44分56秒(ネットタイム)を記録。ゴールで嬉し泣きする姿がとても印象的でした。今回は新たに 「名古屋ウィメンズマラソン2013」を目指して、Nike+ Runningを駆使したトレーニングに取り組んでいくそうです。

安田さんは、「名古屋ウィメンズマラソンは、自己記録を更新できたこともあり、自分にとって特別なマラソン大会です。今年もまた、世界で最大規模の女性だけのマラソン大会に出場できることをとても楽しみにしています。Nike+ Runningがあれば日々のトレーニングも、楽しくモチベーションをキープできるので、トレーニングから本番までNike+ Runningを最大限に活用して楽しみたいと思います。」
とコメントしています。

今回スタートする女性ランナーをサポートするページでは、ナイキ ランニングコーチから自分のレベルに合ったトレーニングメニューやアドバイスをもらうことで、質の高いトレーニングを行うことができるほか、ページ上にコミュニティを作成し、登録した女性ランナーは、お互いのランニングエクスペリエンスを共有し、励まし合うことができます。

その他にも、Nike+ Runningを使った「ミッション」と呼ばれるゲーム感覚で楽しめるランニングなど、Nike+ Runningを活用することで、トレーニングからレースまで、ランナーが最大のパフォーマンスを発揮できるようサポートしてくれるコンテンツが盛りだくさん。女性ならではの、ランニングウェアのコーディネートの紹介やアドバイスもあるそう。

名古屋ウィメンズマラソンはナイキジャパンがシルバースポンサーを務める大会でもありますが、その開催にあわせ、Nike Running Facebookページ上で、スペシャルサイトの公開もスタート予定。

名古屋ウィメンズマラソンに参加する女性だけでなく、日本中の女性のランニングへのモチベーションを高めるべくスタートするスペシャルサイト、ぜひみなさんも安田さんと一緒に活用してみてください。

Nike Running FacebookページURL:https://www.facebook.com/nikerunjp
Nike Running URL:http://nikerunning.jp

(文 onyourmark編集部)