デザインコンシャスな自転車ギアで人気のKnogのアイテムは、ライトサイクルコンピューターなど、onyourmarkでもたびたび紹介してきましたが、こんなにスタイリッシュなバッグも作っています。
一見、ファッションアイテムとしてデイリーに活躍しそうなショルダーバッグですが、そこはもちろんKnogのデザインとあって、機能的には自転車乗りのためのバッグに仕上がっています。

秘密は背面にあるUNIVERSAL HUBにあります。
ショルダーバッグとして使っている時は、左の写真のように単にロゴをあしらったデザインに見えますが、ロゴの部分を外すと真ん中のようなハブが現れ、右のように付属のハンドルバーアタッチメントを取り付けることができるのです。

あとはイラストのように自転車に取り付ければ、フロントバッグに早変わり。取り外しも楽チンなので、たとえば通勤やツーリング中は自転車にバッグをつけて移動し、現地に付いたら取り外してショルダーバッグとして持ち歩く、なんて使い方もできるのです。

使い込むほどに味わいがでてくるワックス加工のコットンキャンバス地は、タフそのもの、軽撥水なので多少の雨も心配ありません。3つのオーガナイザーポケットとファスナー付きインナーポケット装備で、荷物をきちんと整理できるのも嬉しいポイント。

スタイリッシュなフロントバッグ、手持ちの自転車をおしゃれにアップグレードしてくれること請け合いです。

LEADING DOG HANDLEBR BAG
価格:¥8,400
Knog