自転車、ラン、トレッキングなどエンデュランス系のスポーツを楽しむ人にとって、バルブを噛んだり本体を握るだけで水分補給が可能なハイドレーション・ボトルは身近な存在だと思いますが、みなさんはどんなものを使っていますか?

これから購入を考えている人は、ハイドレーション・システムに特化したブランドCAMELBAKの「グルーヴボトル」はいかがでしょうか。
一見、普通のボトルですが、これはボトル本体が浄水器として機能するもの。
ストローに内蔵された活性炭フィルターが水のニオイや不純物を除去してくれます。活性炭フィルターは植物由来の成分で、環境に優しいリサイクル可能資源を使っています。
付属のフィルターでボトル(0.6L)300本分の濾過をすることができ、1日あたり3〜4回水道水を補充した場合、約3ヶ月間使用することができます。(微生物のフィルターではないので、水道水のみに対応します。)

スポーツの時はもちろん、普段持ち歩くマイボトルとしても活用したいですよね。
モンベルのオンラインショップで購入が可能です。

グルーヴボトル0.6L(CAMELBAK)
価格:¥2,980
重量:113g
ボトル容量:0.6L
カラー:ブラッシュ(BLUSH)/ コバルトブルー(CBL)/ グレイプ(GP)/ シーフォーム(SEAFO)
サイズ:230×φ77mm ※サイズは(高さ×直径)です。

(文 onyourmark編集部)