名前:三浦健一 KENICHI MIURA
生年月日:1967年1月22日
年齢:45歳
職業or所属:CEO
やっているスポーツ:トライアスロン(1年)、ゴルフ(20年)、サーフィン(2年)、トレイルランニング(7年)、ランニング(15年)、スキューバ(10年)、スキー(10年)、野球(3年)
お気に入り:自転車/LOOK695、シューズ/ビブラムファイブフィンガー

1年前に始めたトライアスロンにハマっているという三浦健一さん。「もともと泳げなかったのですが、仲間に誘われたのがきっかけで、水泳もできるようになりました。旅の選択肢としても、ランやバイクで街を走ると、その街のことがよく分かります。ひとつを極めようとするのではなく、いろいろなスポーツをバランスよく、70〜80点を目指して楽しんでいます」。様々なスポーツにトライするチャレンジ精神は、そのままライフスタイルに対する考え方にも結びついているそう。「やりたいスポーツはよく変わるんですが、ライフスタイル自体も毎年のように変わっているんです。ひとつのところにとどまるのではなく、いつも自由に身軽でいたいから、車も持っていません。人生は常に変化するものですし、震災があったことでなおさら、その気持ちが強くなりました。様々な変化にいつも対応できるように生きていきたいです」

(撮影 村松賢一)