fbpx

名前:JANGO
生年月日:1986年1月10日
年齢:26歳
職業or所属:Be Choir
やっているスポーツ:ダンス、サッカー(13年)
お気に入り:PUMA、BBP
やってみたいスポーツ:自転車

「小学校からずっとサッカーをやっていたのですが、ダンスの方が全然面白くてのめり込みました」というのは、ブレイクダンサーのJANGOさん。「地元ではブレイクダンスの情報がなく、当時はネットに動画もなかったので、ビデオを探すにも苦労しました。ブレイクダンスはポージングだったりにすごく身体を使うので、長年やっていると自然に身体ができてくるんですよ。例えば、次のレベルへいくのに、普通に筋トレするのではなくて、ダンスと同じ動きの中でトレーニングするんです。逆立ちの状態から腕立て伏せをするというのもトレーニングの一つなんですよ」。ブレイクダンサーとして活動する一環で、100人組のゴスペルコーラスグループ「ビー・クワイア」として、今年メジャーデビューも果たしたJANGOさん。「『Be Quiet』という楽曲ではダンスを取り入れていて、自分は振り付けでも参加しています。是非聴いてみてください!」

ビー・クワイア 「BE」 発売中
KICS-1762 / ¥2,500(税込)
http://bechoir.com/

(撮影 村松賢一)