名前:バーバーマスダ BARBER MASUDA
生年月日:1975年4月20日
年齢:37歳
職業or所属:理容師
やっているスポーツ:水泳(7年)、チャリ通(5年)
お気に入り:基本的に友達がいるところで購入します。jackpot(新宿)、 cfn-store(WEB)、 minnano(池ノ上)、 SUPREME(代官山店)、SAWS COMPAY LTD(中目黒)。これらのお店扱っているブランド多数です。
やってみたいスポーツ:スキューバーダイビング、フィッシング

目黒区〜新宿区あたりでの“足”として、ほぼ毎日自転車に乗っているというバーバーマスダさん。「なんといってもこのBMX(How I Roll x T19)は、24インチのシングルフリーでフレームも軽いので、前に乗っていたのがピストバイクだった分、余計にストレスフリーに感じます」。日々のちょっとした運動は自転車で補っているというマスダさん、本職の理髪師として、先日キャンプ場でユニークな体験をしたそう。「友人が主催した野外イベント"ゆめむら"で、遊びのつもりで"野外でバーバー"を企画したんです。最初は外で刈り上げとかありえないなーと思っていたのですが、まず主催者を刈り上げると、音楽聞きながら大自然の中でCUTするなんて贅沢だな的意見がでてしまい、それがステマ状態に(笑)。その上そこは、温泉入り放題という好条件なロケーションで、CUT後➡温泉みたいなコースができあがってしまって大反響でした(笑)。床屋という、人のLIFE STYLEをお助けする仕事なんですが、カテゴリー、ジャンル問わず色々なものとMIXできたらおもしろいかなーって考えています」

(撮影 村松賢一)