名前:飯島唯 YUI IIJIMA
生年月日:2008年7月31日
年齢:3歳
やっているスポーツ:バレエ(3ヶ月)、体操
お気に入り:チャコットのチュチュ、チャコットのバレエシューズ、チャコットのタイツ、チャコットのシニヨンセット一式。チャコット命!
やってみたいスポーツ:バトンの先生である祖母から、時々バトンを習い始めています。

「アンドゥトロワッ」のカウントとともにキレイなポーズを決めてくれた飯島唯ちゃん。バレエを始めて3ヶ月ということですが、キラキラしたバレエの世界にすっかり魅了されているそうです。お母さんの由美子さんにお話を伺うと「先生方の優しくも厳しいメリハリある指導が、とてもよい影響を与えてくれています。例えばレッスン中も、『ここには遊びに来たんですか?違うよね?何をしに来ましたか?』『バレエです!』、『痛くても頑張る!』『はい!』、『眠くても頑張る!』『はい!』といった、先生と生徒たちのスポ根的掛け合いがあるんです。”とにかくこのレッスンの1時間だけはどんなにつらくても眠くても集中してがんばらなきゃいけないんだ”、大げさに解釈すれば、”人生にはどんなにつらくてもがんばらなきゃいけないときがあるんだ”ということを学んでいるようで、私もよく『ママ、痛くても頑張りなさい!』と叱られます(笑)。バレエを続けることで、しなやかな体と美しい姿勢、みずみずしい感性、そして目標に向かって努力する・やり遂げる根性を合わせもった、最強の女になってほしいですね」

(撮影 村松賢一)