fbpx

名前:大倉 曉 AKIRA OKURA
生年月日:1981年1月1日
年齢:31歳
職業or所属:会社員 CRC/トレイル鳥羽ちゃん/nin.inc./
twitter:@akira_fantastic
やっているスポーツ:snowboarding(10年)、ピストバイク(5年)、ランニング(4年)
ロードバイク(3年)、トライアスロン(2年)、MTB(2年)、スケートボード(半年)、トレイルランニング(2ヶ月)
お気に入り:snowboard/DEATH LABEL drifter 158(パウダーから春雪までこれ1本!)、wear/GREEN CLOTHING,Holden、boots/burton Grail、binding/burton diode、bicycle/SPECIALIZED ROUBAIX ,STUMPJUMPER FSR、好きなブランド/CDG,…….RESERCH,,undercover,UG.,Poler,LIFETIME,nike,SPECIALIZED
やってみたいスポーツ:キャニオニング、ボルダリング

エクストリーム系とエンデュランス系、どちらのスポーツもバランスよく楽しんでいる大倉曉さん。「もともとスノーボードが好きで、ランニングはそのオフトレだったのですが、いつの間にかハマっていました。自転車は、最初ピストが楽しくて、それよりもっと早く走れる乗り物がある、と聞いてロードバイクやMTBに乗るように。MTBもトレランも、ラインを刻む感じが好きなんです。そこにその人の個性が出るところが面白くて。例えば自分は目立ちたがりなので、一番最初に思い切り突っ込んでいったりとか、とにかく早く下りる、とか。遠足みたいに、遊びに行く前日はワクワクして寝られなくなったりします笑」。8月には丸沼高原で行われるスイム、トレイルランニング、マウンテンバイクによるオフロード版トライアスロン「XTERRA」の大会に出場するそうです。「ラン、水泳、自転車、自分がやれることを全部繋げていったらトライアスロンになりました。旅行がてら色々な地域に行くのが楽しみですね」

(撮影 村松賢一)