fbpx

TOPS:BROOKS /VERSATILE EZ RACER BACK ¥2,730
BOTTOMS: BROOKS/VERSATILE 3 1/2" WOVEN SHORT ¥3,150(以上すべてOSHMAN'S EXCLUSIVE)

SHOES:BROOKS/PURE CONNECT ¥12,600

スポーツショップの草分け的存在オッシュマンズ、
その2012年S/Sカタログの制作をonyourmarkがサポートしました!

さまざまなスポーツアイテムを、その背景まで含めて日本に紹介してきたオッシュマンズと、“Sports as Curture”をテーマに、日常的にスポーツを楽しむ人たちをフィーチャーしてきたonyourmark。1つのスポーツに限らず、さまざまなアクティビティで身体を動かす喜びを、より多くの人とシェアしたい—- そんな共通する思いをカタチにしたカタログ一部をご紹介する企画、お一人目はサブ3ランナー、鈴木莉紗さんです。

ランニング歴1年目にしてサブ3達成

サブ3とは、フルマラソンの記録を3時間未満に完走すること。「走り始めた当初は、1日に10分も走れなかった」というのに驚きです。「ウォーキングからスタートしたような感じで、徐々に30分、1時間と走る時間を長くしていきました。最初の頃は、時間だけを意識していたので、自分がどれくらいのペースで走っているのかも、わからないくらいだったんですよ(笑)」。

東京マラソン2012においても、日本人女性10位にランクインするなど大躍進を見せた鈴木さんですが、語り口調はどこまでも朗らかでマイペース。早く走る秘訣を伺うと、「“壁”を取り払うことじゃないでしょうか。3時間切りたいとだけ考えていると、それしかなくなりますけど、それを通過点と考えれば、リミッターが外れて、その先にいけるのではないかと思います」と教えてくれました。

西海岸でNo.1のシェアを誇る
シアトル発の老舗ランニングアパレル

BUYER'S RECOMMEND
BROOKS
創業約100年の歴史を持つ、シアトルのスポーツブランドBROOKS。日本でのウェアの取り扱いは、現在オッシュマンズだけという注目のブランドです。中でもオススメは、ランニングシューズラインのPURE PROJECT。ナチュラルモーションを実現するミッドソールは、ランナーの加重による衝撃に合わせて硬度が変化し、これまでの衝撃吸収の概念を覆します。

(左から)PURECONNECT(メンズ)¥12,600/PUREFLOW(メンズ)¥10,500/PURECONNECT(レディス)¥12,600/PUREFLOW(レディス)¥10,500

鈴木さんもモデルとして登場するオッシュマンズ2012年S/Sカタログでは、
ラン以外にも、各ジャンルのバイヤーオススメアイテムを厳選してリコメンド! 
閲覧はコチラから。

(ポートレート撮影 村松賢一)