fbpx

新緑が気持ちのいい季節。このまま夏へと続いていったらどんなにいいかと思いますが、そうはいかないのが日本の気候。さっと一雨降ることも多いですし、もうすぐ本格的な梅雨もやってきます。

そんな日本で、登山やランニングの記録をつけるのにぴったりのノートを見つけました。
「ライトインザレイン」という名のこのノート、特殊防水加工が施され、雨に濡れても簡単に破れたり、文字がにじんだりしないという全天候型の新しい紙を使っています。
その上、耐火性も備え、破れにくく、無公害でリサイクル可能。変色しないで長期保存ができるので、アウトドアやランニングのログにぴったりではないでしょうか。

このノート、米軍や日本の自衛隊でも採用されているということで、その品質はおりがみ付き。
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

「ライトインザレイン アウトドアノートブック 135R」
価格:1,050円
e-shop藤井

(文 onyourmark編集部)