fbpx

名前:増森知子 TOMOKO MASUMORI
職業 or 所属:ピラティス&ポールダンスインストラクター、ジュエリーデザイナー
生年月日:1979年8月21日
年齢:32歳
HP or BLOG:ポールダンススクール「polish」 ジュエリーブランド「Bareeq Cues」 
やっているスポーツ:ピラティス、ポールダンス
お気に入り:H&M、uniqlo、GESTS
やってみたいスポーツ:サーフィン

ストリートダンスからコンテンポラリーダンスまでさまざまなダンスを経験してきた増森知子さん。「コンテンポラリーダンスをやっている時代に、公演でポールダンサーとコラボする機会がたまたま2回続き、そこで衝撃を受けたのがきっかけでポールダンスの世界へ。しかも、1回目は世界チャンピオンを含むチーム、2回目は日本2位の人という、レベルの高いパフォーマンスを目の当たりにして、すっかり魅了されてしまいました。ポールダンスは、○○の技ができるようになるっていうハッキリした結果が得られるところが魅力ですね。筋力も自然とアップしていき、身体の変化が見た目にもよくわかるのが楽しいです。あと、単純に見ていてテンションがあがります!私はピラティスのインストラクターもしているので、ストレッチではピラティスの要素も取り入れて、ケガのないベースづくりを心がけています。ポールダンスというと、私にはムリムリムリー!!!とよく言われるのですが(笑)、やってみると絶対楽しいです!肉体もメンタルも強くなりますよ!!」

(撮影 村松賢一)