fbpx

名前:森田涼平 RYOHEI MORITA
職業 or 所属:WEBデザイナー
年齢:32歳
やっているスポーツ:BMX(3年)
お気に入り:UNITEDのフレーム, FBMのステム
やってみたいスポーツ:釣り、ボルダリング

5,6年前にピストに乗り始めたことがきっかけで、自転車で遊ぶようになったという森田涼平さん。「2年くらい前に、ピストから楽に遊べるBMXに乗り換えました。夜な夜な近所の広場や公園で練習したり、昼間に仕事の合間に時間があればパークで遊んだりします。BMXの魅力は、とにかく楽しいところ。これにつきますね」。一緒に撮影した自転車は、ステム(フロントフォークの上端とハンドルバーの真ん中をつないでいるパイプ状の部品)に、隠れたこだわりがあるのだそう。「買った瓶ビールの栓が開けられなくて困らないように、ステムが栓抜きになっているんです。といっても、ほとんど飲まないんですけど(笑)」

(撮影 村松賢一)