5月5日の子どもの日はもうすぐ。やんちゃ盛りの子どもたちにおすすめしたい、キッズ用BMXを紹介します。

一般的に売られているキッズバイクは、どれも大人の自転車を小さくしたものばかり。パーツだけでなく、フレーム等もただサイズを小さくしただけのものが多いそう。その点、DURCUS ONEのキッズ用BMXは、子どもが楽しく乗れるバイクを目指し、フレーム/パーツなども独自で考え抜いています。

フレームとハンドルバーは6061アルムを使用。大人用BMXでは強度を考えて、クロモリ製が一般的ですが、子どもの体重ではオーバースペックの強度。また重量も増加するので、このキッズバイクではアルミ製素材を使用しています。このほかパーツもキッズ用をセレクトし、適正サイズのものをアッセンブル。重量は補助輪なしで8.2キロ、補助輪つきでは9キロジャスト!

さらにカスタムなどをお父さんがしてあげれば、軽く7キロ台に仕上げることも可能です。
実際に子どもたちが試乗しているムービーはとても楽しげ!


男の子向けの色だけでなく、女の子が乗るとかわいいピンクなど、カラーリングにもこだわっています。

子どもたちにも増してお父さんの買い物心がくすぐられそうなこのバイク、ゴールデンウィークはこのバイクで、一緒にツーリングしてみてはいかがでしょうか。



商品名:RECTUS KIDS BIKE
価格:29,400円
カラー:ブラック、ブルー、ピンク、オレンジ*補助輪が付属します。
フレーム:6061 AL

フォーク:CR-MOステア

ハンドルバー:6061 AL

ステム:アルミ リーチ42mm

ヘッドパーツ:CANE CREEK STS-2K STEEL

フロントブレーキ:サイドプルタイプ

リヤブレーキ:Vブレーキタイプ

クランク:1ピース 140mm

シートポスト:アルミ

シート:スモールサイズ

リム:アルミ

タイヤ:kenda コンペ3タイプ

問い合わせ先:W-LINE

(文 onyourmark編集部)