fbpx

名前:山﨑優香 YUKA YAMASAKI
職業 or 所属:BUILDING
生年月日:1981年3月2日
年齢:31歳
Facebook:山﨑優香
やっているスポーツ:自転車(13年)、スキー(10年)、水泳(10年)、カヌー(5年)
お気に入りのギア:チャンピオンのスウェット、Cote&Cielのリュック、NORTH FACEのレインコート
やってみたいスポーツ:YOGA、登山

小学生の時は所属していた町のスポーツ少年団でカヌーやヨットを体験し、冬は毎週土曜日に小学校の授業でスキーがあったという山﨑優香さん。大人になった今も、移動の基本は自転車で、活発な毎日を送っているようですす。「スポーツバイクに乗り始めたのは13年前、ちょうどマウンテンバイクブームの頃、友だちの試乗につき合って私も乗ってみたら、バイクが変わるとこんなにも走り方に違いがでるのかと驚いてしまって。最初はマウンテンバイク、今はロードバイクと乗り継いでいます。女の子向けのロードバイクはピンクなどのカラフルなフレームが多いので、あえてこの色を選びました。片道20kmくらいの距離までなら、自転車で移動することが多いですね。季節の変化を感じられるのは楽しいし、自分の力のみで、どこまでも行ける自由な感じがすごく好きなんです」

(撮影 村松賢一)