fbpx

名前:菊池雄 YOU KIKUCHI
職業 or 所属:BMX PRO RACER
生年月日:1990年6月7日
年齢:21歳
Facebook:YOUBMX044
twitter:@YouBmx044
HP or BLOG:http://www.w-base.com/ridersblog/you/
やっているスポーツ:BMX(17年)
お気に入りのギア:CHRIS KINGのハブ(パーツ/BOREDチューンでパーツの性能を最大限生かした高回転・プッシュの後に高加速するところ!BOREDチューン100%でBIKEを組み上げています。CHRIS KINGのハブはW-BASEで好評発売中!!)、FTCのNEWERA CAP(赤が大好きなので春・夏もバッチリ。ビビットなアイテム)、adidas(靴) 、bern(ヘルメット)、BORED(メンテナンスチューニングショップ)、FREE AGENT(自転車)、FTC(洋服)、
kuumba(お香)、NIXON(時計)、SAL PROTECTION(プロテクター)、SMITH(アイウェア)、W-BASE(自転車屋)
やってみたいスポーツ:SKATEBOARD、バスケットボール、アイスホッケー

BMX界一の仲良し兄弟として知られる菊池兄弟の弟、雄さん。「物心ついた頃にはレース場で兄のレースを見ていたと思います。4歳ですでにBMXに乗りたいと思って、補助輪をレース場で外してもらって、次の週にはレースに出ていました。周りの大人に支えてもらいながらゴールしたのを今でも覚えています。BMXは、フラットランド、レース、ストリートと様々なジャンルがあって、ライダーもいろいろなスタイルを持っているところが魅力ですね。中でもレースは勝負ごとで勝ち負けがはっきりしているところが面白いです。限界がないというか、とことんまで追求できるスポーツだと思います。兄に憧れて始めたので、兄弟でやっているというのを強みにして、できれば二人で1位、2位を取りたい。2012年のロンドン五輪は参加できなかったので、日本のレベルを上げるためにも、2016年のブラジルに参加するのを最終目標にしています!」

(撮影 村松賢一)