fbpx

名前:成瀬涼子 RYOKO NARUSE
職業 or 所属:SHIPSプレス
生年月日:1977年7月27日
年齢:34歳
HP or BLOG:http://www.shipsltd.co.jp
やっているスポーツ:ビクラムヨガ(1年)
やってみたいスポーツ:ピラティス、ボルダリング

ホットヨガの元祖と言われるビクラムヨガに通っているSHIPSプレスの成瀬涼子さん。「社会人になってから運動と縁遠くなり、30代も半ば近くになってふと、これからは体力が衰えていく一方に違いない…と、気づいてしまったんです。ビクラムヨガによって身体がシェイプできればなおよいのですが、どちらかというと、心と身体が健康でいられるようにと思って始めました。ビクラムヨガの魅力、これはやってみないと伝えきれないですね(笑)。でも私が今、一番魅力に感じていることは、1回のレッスン(90分間)で得られる達成感と開放感だと思います。なんと言っても、温度40℃、湿度55%というヘビィな環境なので、自分に甘えてサボりたい瞬間もあって。でも私はどちらかというと、目の前に山があったら登りたいタイプなので、サボりたいと思ったその瞬間に、いかに自分に負けずにハードルを超えるか。その時の集中している感覚と、ハードルを越えた先にある達成感が本当に心地よいと思います」

(撮影 村松賢一)