fbpx

名前:渡部龍哉 TATSUYA WATANABE
職業 or 所属:パーソナルトレーナー
生年月日:1984年6月10日
年齢:27歳
HP or BLOG:http://ameblo.jp/core-act
やっているスポーツ:サッカー(19年)、フットサル(8年)、サーフィン(2年)
お気に入りのギア:spazio(契約トレーナー)、adidas
やってみたいスポーツ:ボルダリング

小学校の低学年からサッカー、高校を卒業してからはフットサルに明け暮れていたというパーソナルトレーナーの渡部龍哉さん。ご自身も現役でプレイしながら、トレーナーとしてフットサル日本代表選手のサポートもしています。「自分も現役でできるうちは、トレーニングを続けてプレイしたいですね。自分の姿を見せられることで、選手から信頼してもらえると思うので。仕事としては一般の方からアスリートまで姿勢改善や動作改善を指導してます。ストレッチポール等を使ったコアコンディショニングとピラティスを組み合わせてます。一流選手はやっぱり姿勢がいいし、プレーも美しいですよね。姿勢が悪いと動作効率も低下してしまうんです」。最近は、football de VIVAプロジェクトを立ち上げ、フットサル仲間と被災地支援をしているそうです。「南三陸町の中学生達とフットサルを一緒にやって、ボールやウェアをプレゼントしました。この活動を通して、いろいろな人たちとの繋がりを持てたことがいい経験でしたし、これからも続けていきたいですね」

(撮影 村松賢一)