名前:TANA
職業 or 所属:STREETBALLER/F'SQUAD(SOMECITY参戦中)
生年月日:1983年10月9日
年齢:28才
twitter:@TANA_WIZARD
HP or BLOG:TANA-WIZARD.com fsquad.jp somecity.tv
やっているスポーツ:STREETBALL、バスケットボール(18年)
お気に入りのギア:ballaholic/JORDAN/NIKE/NITRAID/OAKLEY/SPALDING(BASKETBALL)
やってみたいスポーツ:スケートボード(最近はじめたっす)

「様々な場所でその街の最高のチームを決める」というシンプルな理念のもとに立ち上げられた、ストリートボールリーグSOMECITY。その運営に携わるTANAさんが登場です!「小学生の時にひたすら外でいろんな球技で遊んでて、BULLSのボールを買ってもらってからずっとドリブルしてました。バスケットボールの魅力は、んー何ですかね。いつの間にか自分のLIFESTYLEのど真ん中で、考えた事なかったっす!(笑)ただ、今の自分や可能性、繋がり、そういったモノはバスケットボールから得たモノですし、自分からしたらバスケットボールそのものが魅力です。STREETBALLはとにかくかっこいい!そしてSOMECITYの魅力は、一体感と広がりです。今、TOKYOでは他にない空間を創り出していると思いますね。BALLERのプレーはもちろん、MCやDJ、VJ、1プレーに反応するお客さんの歓声。そういったモノが1つになってすごいエネルギーを生み出しています。それを継続していく事で、反応した人たちが、また新たに自分の街でSTREETBALLする。とにかく多くの場所で、その街のSTREETBALLを確立していけたらなと思いますね。今年はまた海外への挑戦や、新しいブランドの立ち上げもありますし、そういったモノをしっかりと繋げながら、もっと日常にバスケットボールのある世界を作っていきたいす!」

(撮影 村松賢一)