fbpx

名前:キム ジヨン KIM JIYOUNG
職業 or 所属:KJフィットネス代表
生年月日:1964年9月26日
年齢:47歳
HP or BLOG:http://kjfitness.blog97.fc2.com/
やっているスポーツ:K-POPビクス、ヨガ、ジャズダンス、ストレッチクラス、HIPHOP、ツボ、心のエクササイズ、エアロビクス
お気に入りのギア:韓国、センティフのウェアを着用
やってみたいスポーツ:本格的なテコンドー

何回かに渡ってK-POPビクスに魅了された人たちを紹介してきましたが、いよいよその発案者キム ジヨンさんが娘のジニちゃんと一緒に登場です。インストラクター歴は27年、長年の経験から心が健康にならないと身体だって本当には健康になれないことを切実に実感し、K-POPビクスを開発したそうです。「K-POPビクスは韓国語を発しながらエクササイズするのですが、日本語で愛してるって言うのは照れくさくても、韓国語でサランヘー!なら言えますよね。こういういい意味の言葉を発していると心もキレイに、健康になれるんです。みんな身体だけを健康にしようと思ってますが、見えるところだけ手をかけても、本当の健康にはなれません。K-POPビクスは、子どもからおじいちゃんまで誰でも楽しめるようにできています。将来的には、障害のある人もない人も年齢を問わず、すべてのが楽しめるダンススクールを開くのが夢なんです。家族全員が一緒にできて、心も身体も元気になれるようなK-POPビクスを、これからも広めていきたいです」

(撮影 村松賢一)