fbpx

名前:森健司 KENJI MORI
職業 or 所属:BUILDING
生年月日:1971年7月5日
年齢:40歳
HP or BLOG:www.bldg-jp.com
やっているスポーツ:ルアーフィッシング(8年)、陸上(3年)、水泳(10年)、バイク(エンジン付き:25年)
お気に入りのギア:ZZR-1100(2001年D9型)。基本的にあらゆる持ち物において全く執着がありませんが、今乗っているバイクは可愛がっています。
やってみたいスポーツ:ヨガ

ソルトルアーフィッシング(海のルアー釣り)を始めて8年という森健司さん。「思い通りにならない自然を相手にしているせいか、ゲームや映画などの人が創り出した娯楽への興味が薄れてしまって、休日のスタイルはがらりと変わりました。逆に人そのものへの興味は強くなって来たんですけどね。釣りと言うとのんびり釣り糸を垂らすイメージがあるかも知れませんが、実は僕のように短気な人の方が向いているんですよ。というのもルアーフィッシングでは、釣れない時に投げ方や糸の巻き方、そしてルアーをこまめにチェンジするだけでなく、ラン&ガンと言って、ターゲットがいそうなところの仮説を立てて、魚を狙うためにどんどん釣り場を移動して行くんです。なんと言っても見えるところに魚はいないですからね。そういう点では、崖を降りたり、岩肌を登ったりと、かなりタフなスポーツだと思います。実際のところですか?まあ、あまり釣れたことはないんですけど……(笑)」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT