名前:K-TA
職業 or 所属:STREETBALLER/F'SQUAD(SOMECITY参戦中)
生年月日:1981年7月3日
年齢:30才
twitter:@bonafire7
HP or BLOG:fsquad.jp somecity.tv
やっているスポーツ:STREETBALL/バスケットボール(19年)
お気に入りのギア:ballaholic/NIKE/JORDAN BRAND/NITRAID/OAKLEY
やってみたいスポーツ:スケートボード

小学校の時にお父さんの仕事の都合でアメリカに渡ってから自然とバスケを始めたK-TAさんも、ストリートボールリーグSOMECITYに携わる一人です。「全然有名選手でも無かったけど、とにかくバスケが好きすぎて、バスケで何か伝えたくて、幼少時、アメリカで感じたバスケが日常に溢れているような空気感を日本でもと思って行動していたら、どっぷりSTREETBALLにハマってましたね。あとは6、7年前くらいに、NYにバスケツアーで行った時に向こうのプレイグラウンドで受けた衝撃の影響がデカイです。SOMECITYの魅力は、TOKYOで言うと、とにかく会場のエネルギーが凄い。BALLERも観客も出演者も全員が主役。受身のやつなんていないし、お互いが自己発信することで生まれるスタイル、空気感が一番の魅力。あとはSTREETBALLを通して、どんどん他の都市との交流が広がっているところが面白いです。もっとバスケが楽しくなるような、もっとバスケがかっこよくなるようなことを、より多くの場所で、より多くの人に、STREETBALLを通して仕掛けていきたいし、伝えていきたいです。もっともっとバスケを日常のものへと落とし込んでいきたい。それができるのがSOMECITYだと思っています」

 (撮影 村松賢一)