名前:HISAYA HIRASHIMA
職業 or 所属:BASI(Body and Arts science intornational) ピラティス・インストラクター/tokyo_tip Pilates Lab 代表 
生年月日:1979年2月20日
年齢:33歳
HP or BLOG:tokyo-tip.blogspot.com
職業 or 所属:
やっているスポーツ:ピラティス(2年)、ダンス(Hiphop、House/20年)、スケートボード(22年)
お気に入りのギア:Nike、Under Armour、RLX
やってみたいスポーツ:ヨガ、トライアスロン、スカイダイビング(とにかく室内ではなくて、外でやるスポーツ)

ダンスのインストラクターをしていたHISAYAさんがピラティスに出会ったには、ご自身の交通事故がきっかけでした。「腰椎と頸椎を損傷してしまい、リハビリとしてピラティスを始めたのですが、たった3ヶ月で可動域が広がって、自分に合った筋肉がつけられただけでなく、怪我をする前よりもパフォーマンスが上がったんです。ちょうど30代になった時だったのですが、10代、20代の頃のように身体の動きが戻って、精神的にも若返って。そんな時に、通っていたBASIのインストラクターに誘われて、自分も指導する立場になりました。今後は、ピラティスと一緒に、子どもでも誰でもできるようなダンスも教えていきたいです。本来、ピラティスとダンスは別物なので、一緒に教えるのは禁じられていたのですが、HipHopだってテクノやハウスとだんだんくっついていって、面白くなりましたよね。自分はそういうジェネレーションなので、枠にとらわれずに活動していきたいです」

(撮影 村松賢一)