fbpx

春の果物と言われてみなさんは何を思い浮かべますか? 

鮮やかな赤い色で、見た目もキュートなイチゴもその1つ。苺の代表的な栄養素がビタミンC。実は、100g中50mg~100mgと、レモンよりも遥かに栄養素が多く果物でトップレベルなんですよ。ビタミンCは、シワを予防するコラーゲンの生成を促し、メラニンの生成を抑えてシミを予防するなど女性には嬉しい美肌要素が満載の素晴らしいフルーツ。

近年では、ウイルス細菌に対する抵抗がつく事で風邪や癌の予防にも効果的と言われてるそうです。

日常的にワークアウトされてる方はもちろん、暖かくなり本格的にワークアウトを楽しまれる方にも必見! どうしてイチゴとワークアウトが関係あるのでしょうか…それは、日常的に運動量の多い方は普通の方よりもとくにビタミンCを消耗しやすいんです。運動量が増えると呼吸の回数と共に酸素を体内に取り入れる量が増えます。その結果体内の活性酸素の量も増え、これを除去するのにビタミンA・E・Cが多く使われるためです。

そこで今回ご紹介するのは、マクロビオティック×ビタミンCが豊富なイチゴを組み合わせたスイーツ。3月1日~5月13日までの期間限定で発売されている”グラノーラストロベリー”です。

香ばしく歯ごたえのあるグラノーラにイチゴピューレを練りこんで焼き上げてます。イチゴの甘酸っぱさと、栄養価の高いナッツやオートミールがお互いを引き立てて、理想的なバランスにたどり着くまでには大変な試行錯誤があったそうです。もちろん、マクロビオティックフ-ドですから卵、乳製品、白砂糖不使用はもちろん、香料、着色料はどこにもありません。

四季のある日本ならでは、この時期だからこそ味わえるそんな手軽なスイーツを取り入れてみませんか。

商品名:グラノーラストロベリー
内容量:90g
価格:525円(税込)
メーカー名:(株)チャヤ マクロビオティックス

(文 AI)

RECRUIT