fbpx

名前:杉浦征人 MASATO SUGIURA
職業 or 所属:病院職員/裸足ランニングクラブ
生年月日:1971年11月15日
年齢:40歳
twitter:@71sugi
やっているスポーツ:スノーボード(18年)、トレイルランニング(2年)、ロゲイニング(半年)、ヨガ(2年)、ピラティス(2年)
お気に入り:ルナサンダル、fivefingers、ガーミン410XT
やってみたいスポーツ:ボルダリング

杉浦さんがベアフットランを始めたのは一年半前から。「ランニングで膝を痛めていた時に、『BORN TO RUN』を読んだことがきっかけで、実際に試してみようと思い、吉野剛さんのベアフットランの練習会に参加しました。ベアフットランに出会ってからは、膝の痛みもなくなりましたね。身体の使い方が変わったせいなのか、痛みがでないのでいくらでも走れる感じがします。前はせいぜい10kmくらいだったのが、70kmのレースも完走出来るようになりました。月に2回程度は、トレイルランニングの大会にもでています。自分の身体を見つめるために、ヨガやピラティスも続けています。それもランニングのためのトレーニングになっています」

(撮影 村松賢一)