fbpx

名前:川相潤一郎 JUNICHIRO KAWAI
twitter :@junk14
やってるスポーツ:バスケットボール(16年)、自転車(2年)、ジム(1年)
お気に入りのギア:NIKE(特にNCAA Clemson univ)、PISSEI、NorthFace、Patagonia,Skins
やってみたいスポーツ:ボディボード、そろそろゴルフ

昨年、不運にも交通事故にあってしまった川相さん。「人生で初めて90キロ近くまで太ってしまったのとリハビリを兼ねて、ジム通いやクロスバイクをしっかりやるようになりました。そのおかげで、今はここ2〜3年で最も低い体重になりましたよ」。身体を動かす恩恵は、ダイエットだけじゃなかったそうで。「実は、肘の粉砕骨折をしてしまい、曲げ伸ばしにかなり後遺障害が残るかもと言われていたんです。でも、クロスバイクに乗っているおかげで、腕の伸び縮みにかなり効果があったらしく、予定より順調と言われたのが予想外のことでしたね。ほぼ毎日街乗りしているのと、毎週片道30キロの距離を実家まで乗るようにしています。もはや都内近郊は全てクロスバイクで電車は乗らないです」

(写真 村松賢一)