fbpx

名前:井上貴弥 TAKAYA INOUE
職業 or 所属:会社員
生年月日:1979年7月4日
年齢:32歳
twitter:@tky74
やっているスポーツ:サーフィン(4年)、ランニング(5年)、野球(小さい頃から)
お気に入り:ミニマス(New Balance)
やってみたいスポーツ:トライアスロン(今年のホノルルトライアスロンに参加予定)

サーフィンを始めた頃から、基礎体力作りのためにランニングや水泳をやっていた井上さん。最初は、適度にトレーニングしていたそうですが、もっと自分を追い込むために立てた目標が、トライアスロンへのチャレンジでした。「いま、水泳を週1回2km、ランニングは10km~20kmぐらいを週2,3回行っています。問題はバイクなんですが、まだ所有していないのでジムで40km~50kmを週1回くらいでしょうか。5月に開催されるホノルルトライアスロンに参加するので、来月からは水泳とバイクのトレーニングを倍にしたいですね。ホノルルでの目標は2時間40分以内でゴールすること。30代の新しい趣味として、トライアスロンっていうのはカッコイイじゃないですか(笑)。目標達成でトライアスロンデビューをして、今後はいろんな大会に挑戦したいと思います」。

(写真 村松賢一)