fbpx

名前:堀井隼弥 SHUNYA HORII
職業 or 所属:スイッチ・パブリッシング
生年月日:1977年9月22日
年齢:34歳
twitter:@bobby285
やっているスポーツ:バスケットボール(20年)、サッカー(8年)、ベンチプレス(週2~3)、トレイルランニング、ボルダリング、ヨガ(ときどき)
お気に入り:ベンチプレス
やってみたいスポーツ:ラグビー

メッセンジャー(自転車便)から出版社へと転職した堀井さんは、基本スポーツ好き。最近は、特にバスケ熱が再熱しているという。「なぜか周りに30代のバスケットボーラーが多くて、月に1、2回はやってます。ただ、遊びではなく勝ち負けに意味をもたせたいので、どこか本気でできるチームに入りたいです!」と。堀井さんのストイックさは、お気に入りに「ベンチプレス」と答えるあたりにも現れているような。「週2〜3回はジムに通っています。筋力はすべてのスポーツのベースですからね。無心になれるところも好きです。夜遅くまで仕事をしたくないので、朝はなるべく7:30に出社していますよ。理想は18時に会社をでて、ジムに行ってから飲みにいきたいです(笑)」

(撮影 村松賢一)