fbpx

名前:保戸塚勇 ISAMU HOTODUKA
職業 or 所属:会社員
生年月日:1976年8月11日
年齢:35歳
twitter:@isamu_number1
やっているスポーツ:マラソン(15年)、エアロビクス(2年)、ジムトレーニング
お気に入り:ギアにはこだわりませんが、ファッションは人並み以上に好きです
やってみたいスポーツ:ヒップホップダンス、親子ダンス

週に1〜2度、1回に20〜30kmも走っているというシリアスランナーの保戸塚さん。毎回一人ハーフマラソンを走るようなモチベーションの高さはどこにあるのでしょうか?「走っている間は、考えごとをする時間にもなりますし、無になることもできる。自分にとってかけがえのない時間を得られるところがランニングの魅力ですね。子供が二人いるので、休みの日は本当に時間がないんです。でも嫁さんにわがままを言って2時間だけ時間をもらって思い切り汗をかくと、自分だけの時間を手に入れるうえ、格別の気持ちよさを味わえるんです」。やりたいスポーツには親子ダンスと答えてもらいましたが、ところで親子ダンスって?「実は僕、昔は歌って踊れるアイドルになりたかったんです(笑)それを子供に押し付けるわけではないのですが、基本的に思い切り汗をかける楽しさを子供にも味わってほしくて、親子でダンスできる教室とかがあったらいいなって!それに親子で『ダンスに行ってきまっす!』って言えば嫁さんも快く送り出してくれるかなと(笑)。とにかく愛する息子と楽しく運動がしたいという気持ちを『親子ダンス』という言葉にのせてみました」。スポーツって親子を結ぶ絆にもなりますよね。いい教室が見つかるといいですね!

(写真 村松賢一)