1年で最も寒いと言われる2月がやってきます。
 
特に、冷えや寒さは足元から。この時期は、靴下やタイツを重ね履きしたり、暖かいムートンのブーツを履いたり、みなさん、思い思いに寒さ対策をされてると思います。
 
でもちょっと待って! 思いがけない場所で靴を脱ぐことありませんか?
ブーツの中で足の指先は1日中縮こまったまま。血流が悪くなり、空気の遮断された靴の中は…
 
ブーツもそうですが、ランニングシューズをはじめとしたパフォーマンスシューズを頻繁に履くみなさんにぜひお試し頂きたいのが、ザ・ボディショップのペパーミントクーリングフットスプレーです。
 
ペパーミントオイルが配合され、この時期は少し冷たい!と感じるくらいひんやり。でも、浸透するにつれて爽快感のある使い心地がくせになる足専用のスプレーです。歩き疲れて火照った指先から自然解凍されていき、さわやかな香が持続する事で消臭効果も兼ね備えています。丁度良いサイズ感と、ブルーのカラーリングで持ち運びにも最適。
 
最大の特徴は、肌に直接使えるのはもちろん、タイツやストッキングなど上からも使えるところです。これなら、外出先でもさっと使えて人の目も気になりませんよね。
 
さらに、この商品は"コミュニティ・フェアトレード商品" でもあるのです。
 
コミュニティ・フェアトレードとは支援を必要とするコミュニティと、支援・援助というものではなく、持続性のある取引関係を築きます。彼らの持つ文化や伝統を守りながら、長期的なサポートを続けるためのシステムです。
 
世界中の人とのつながりを感じられるのも素敵ですね。
 
商品名:ペパーミントクーリングフットスプレー
価格:100ml   1,365円(税込)

(文 AI