2010年にスタートしたインディーズアウトドアブランド、モノラル。「こんな方法があったか!」と頷かせるシンプルで効果的な機能と、“マイクロキャンピング”をテーマに掲げているだけあって、人力で持ち運びできるアイテムにフォーカスして製品開発をしています。
 
そこで紹介したいのが、このスタイリッシュなたき火台です。
 
1キロを切る軽量さと、分解折り畳み式アームなのでコンパクトに。ワイヤフレーム自体はほとんど蓄熱しないため、たき火台が冷えるのを待つ必要もありませんし、水かけ消火も可能。上部のたき火クロスを外せば、灰の処理もお手軽です。


 
料理を楽しむためのアタッチメント機能も充実していて、アーム先端の四角穴は別売アタッチメントのインターフェイスです。ダッチオーブンなどを載せて遠火を可能にする五徳アタッチメントや、魚などを串焼きできる串焼きアタッチメントなども用意されてます。
 
さらなる機能については、公式サイトをチェック!
 
キャンプで、ハイキングで、トレッキングで・・・たき火のハイシーズンはこれから。気が向いたらサッと出かけて、撤収も楽々。都市近郊の公園でもたき火可能な場所はいくつかありますので、オリジナルのアウトドアスタイルを見つけみてはいかがでしょうか。
 
商品名:WireFlame
価格:17,640円(税込)
材料:特殊耐熱クロス/ステンレス
サイズ:展開時W36×D36×H28cm/収納時φ9×L37cm
積載重量:薪3kg/調理器具3kg(別売五徳使用時)
重量:980g
メーカー名:MONORAL

(文 村松亮)