fbpx

名前:小久保よしの YOSHINO KOKUBO
職業 or 所属:エディター&ライター
生年月日:1979年3月12日
年齢:32歳
twitter:@kokuboyoshino
やっているスポーツ:ヨガ(2年)
お気に入り:Chacott
やってみたいスポーツ:ダンス、トレッキング(どちらも、ここのところ行けていない!)

ヨガ雑誌でのお仕事をきっかけに、ヨガを始めたという小久保さん。学生時代には、当時行っていたダンスのためにストレッチを毎日2時間もしていたそうですが、仕事でストレッチとヨガは違うことを実感したのだそうです。「はじめは似たようなものだろうと思っていたのですが(笑)、アプローチがまったく違うんだ!と痛感し、始めました。もちろんどちらにも良さはありますが、ヨガは呼吸を意識するので、精神的なところにアプローチできることが大きいですね」
onyourmarkでは、連載「あのトレーニングをやってみた」のライターの一人として体験&執筆中。今後は、もうちょっと体づくりをしてからダンスを再開したいと思っているそうです。

(撮影 村松賢一)