fbpx
いよいよ登山シーズンも大詰め。“今年最後”とばかりに週末に登山の予定を入れている知人が周りに多く見受けられます。
 
そこで、今年の山の見納め、そのお供としてご紹介したいのが、LEKIのトレッキングポール「フォトシステムALU」。

山写真を撮る方々ならご存知のこのトレッキングポールは、トップのグリップが外れて、コンパクトカメラなどの一脚として使えるという代物。ごく簡単な操作でカメラをセットでき、遅めのシャッタースピードで撮影したい場合や動画の撮影時に役立ちます。ポールさえ自立させることができればセルフポートレートの撮影も可能。

 
そもそもこのLEKI社、トレッキング、アルペンスキー、クロスカントリーなどのフィールドで高く評価されており、ワールドカップスキーにおいてはシェア60%を超えるポール専門メーカーです。なかでも独自の開発から生まれたグリップ「エルゴングリップ」は、握りやすさはもちろん、握り方のアレンジも複数あり、自然な握り心地を実現します。長時間使用するときにも手指の疲れを軽減させるとまで言われています。
 
なお、登山愛好家のみなさま、くれぐれもこれからの季節の登山には細心の注意をはらってお楽しみください。
 
商品名:フォトシステムALU
サイズ:70〜150cm
重量:約350g
価格:12,600円(税込)
メーカー名:LEKI
 
(文 村松亮)

RECRUIT