fbpx

旅先でもジョグやヨガを楽しんでいるonyourmarkユーザーの投稿を見ていると、やっぱりみんな、ハワイが大好きなんだなぁと思います。

カピオラニパークでランニングしたり、ワイキキビーチでのんびりしたり、ヘルシーな休日を満喫できるのがハワイの魅力だったりしますが、ヘルシーと言えば、ハワイのナチュラルフードもまた、見逃せない楽しみのひとつですよね。

太陽の日差しをたっぷり浴びたフレッシュな食材を生かしたバーガー類やデリを、日本でも楽しめるお店があったら……そんな話を編集部でもしていた矢先、“ハワイアンマクロビオティックス”をテーマにしたショップ「アイランドベジー」が広尾にオープンするそうです!

ホームページによると、「“ハワイアンマクロビオティクス”とは、自然の恵みをそのまま取入れる古代ハワイの食のスタイルに、ベジタリアンやマクロビオティックの手法を取入れながら、従来の健康法やルール・形にとらわれず、旬をいただき、食材が持つチカラを取入れる新たな食のスタイル」とのことなんですが、なんと料理の監修は知る人ぞ知る、ベジタリアン料理家の吉原亜希さん!!

この方、福岡で日本初ベジバーガー専門店「MANA BURGERS」を手がけた料理家さんなのですが、ここのベジバーガーは、まったくお肉を使ってないのが信じられないくらいの美味しさで、九州でもかなり話題になっていたお店なんです。

「アイランドベジー」でも、この100%植物性のオリジナルパテを使ったオリジナル・マナバーガーが食べられるほか、トーフレモン・ポキやエッグレス・エッグサラダなどのオーガニックデリ、アサイーを使ったナチュラルスイーツなど、魅力的なメニューが満載。
テイクアウトとイートインどちらにも対応しているところもハワイっぽい気軽さがあって、今からオープンが楽しみなお店です。

10月31日オープン
ISLAND VEGGIE Hawaiian macrobiotics
東京都渋谷区広尾5−3−9 CASビル1F
tel :03-6277-0962
OPEN:11:00 – 20:00 月曜定休