映画のワンシーンでもよく見かけるように、アメリカの家庭ではサマーキャンプはごく一般的です。ここ日本でも、子どもを安心して預けられるサマーキャンプがもっとあればいいのに、そう願うお父さん、お母さんは案外多いのではないでしょうか?

 

そこで紹介したいのが、プロMTB(マウンテンバイク)ライダーのダンタクマが主催する「少年キャンプ」です。過去7カ国の選手権大会を走り、5カ国で表彰台にのぼり、4カ国で優勝。ワールドカップの前哨戦でも優勝経験をもつ世界的なMTBライダーとスタッフが企画するキャンプでは、MTBはもちろんのこと、バーベキュー、温泉、焚き火、川遊び、ハイキングなど、都会ではなかなか体験できないアクティビィティを大自然のなかで思う存分に楽しむことができます。3泊4日という期間のなかでは、プロの料理家や写真家などをゲストに招いての、大人も羨ましがるワークショップまで行なわれます。
 


各キャンプの定員は、6~7名の少人数制。参加資格は小学1年生~中学3年生までの男女。ただし中学生の場合は、過去の参加経験が必要とのこと。信州・蓼科にあるGARAGE3719を拠点に夏と冬に開かれる「少年キャンプ」。大自然を相手に遊び尽くす人気のキャンプに、お宅のお子さんはいかがでしょうか?
 


 

少年キャンプ・冬 開催のお知らせ

日時:2011年12月26日(月)~29日(木)

場所:長野県茅野市蓼科GARAGE3719

 

お問い合わせ&お申し込み dantakuma.com

または、メール:contact@dantakuma.comまでご連絡ください。

 

(文 村松亮)